11月1日、快晴とはいかないまでも久しぶりに星空の見える夜空でした.これならオーロラも見えるかなーと思って撮影に繰り出した所、10時半頃に早速ブレイクアップ.ピンク色にはならなかったもののはっきりと動くオーロラが見えました.ただ、あんまり好きなオーロラではなかったのと、薄ーい雲がはっていた事もあり、フィルムでは撮影せずその時は記録用としてデジカメで撮っただけです.しかしながらその後4時間全くオーロラが出ずあまりにも暇だったので、凍った湖の上を散策していた所、氷の下で泳ぐ魚の姿を発見!懐中電灯で照らしながら写真を撮ってみました.どこに魚がいるかわかるかな?
その後は薄いのが出たり消えたりしていただけでブレイクアップする事はなく結局朝方までそんな感じでした.久しぶりに足先が痛くなるくらいの寒さでした.

aurora1101.jpgquietnight.jpg

fish.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://lapisnight.blog81.fc2.com/tb.php/4-5853bbb9