2018年のオーロラカレンダーがモーターマガジン社から発売されました!
よろしければぜひご覧ください‼️


下記のサイトからご覧いただけます!
モーターマガジン社

Yama Hackにて記事を書かせていただきました!
参考になりましたら嬉しいです。

“山と夜景”を上手に撮りたい!初心者がプロカメラマンに聞いた10のコツ -
2017.10.09 運動会‼️

三連休中日は息子の保育園の運動会でした‼️
たまたま実家に遊びに来ていた甥っ子姪っ子も引き連れて総勢6人で出掛けました!
お兄ちゃんお姉ちゃん達が一緒に来てくれるので陸も嬉しそう!
みんなの応援の甲斐あってか、かけっこで一番になりましたよ♪

10月からしばらくの間、こちらでお世話になります。オーロラに少し近づくことが出来ました。

オーロラから入った私のカメラマン人生は、日本に帰って来てカメラマンとして独り立ちできるように他のものを撮影し、一歩ずつですが少しずつ成長して来ました。もちろんまだまだ技術は常に取り入れていかなくてはならず、今後も引き続きカメラマンとして貪欲にそして積極的にいろんな事を吸収して行く予定ではあります。

ただ、オーロラから離れてしまったことに寂しさと虚しさのようなものもあったのも事実です。

オーロラから離れたのは自分で決めた事ですが、葛藤が全くなかったわけではなく、いつまでも追いかけていきたい被写体であることは変わりはありません。

カメラマンとしてもこれからも頑張ります✌🏻

#オーロラ #国立極地研究所