本日は先輩宅にあるスタジオでオーロラのポジを複写中。
PENTAXのデュープリケータ、やっぱり欲しい。。。でもこれを撮影するにはスタジオも必要。。。スタジオのある一軒家が欲しい。。。
カメラはPentax KpとSIGMASD quattro Hどちらのカメラも最強です。カメラも欲しい。。。

お金がいくらあっても足りないですね。
2017.09.26 アゲハ蝶 幼虫


実家においてきたみかんの木。早速アゲハが卵を産んでくれたようで幼虫に成長していました。
温かく見守っていようと思ったのですが、寄生されるのも嫌だし、このままでは鉢植えの小さいみかんの葉は丸裸になりそうだったので、結局幼虫を育てることにしました。

先月まで飼っていたアカボシゴマダラの幼虫は全て巣立って行ってしまったので、しばし幼虫ロスでしたが、これでまた楽しみが増えました。

3匹の幼虫ですが、どうやら種類が違うアゲハのようです。
これからの成長が楽しみですね

夕飯後食器を洗っていたら息子が手紙を置いてくれた。

ありがとう。嬉しいな。

たくさん食べてね。
2017.09.11 お囃子

息子が地元で通っているお囃子。
一年の一番の大祭が昨日でした。中々練習に連れて行ってあげられなくて、本人も踊れないよ~と自信なさげでしたが、何とか舞台に立つことができました。
土曜日がなかなか空けられない私にとって、息子の土曜日練習は結構難しいのです。。。本人は楽しんでやっているので何とか練習に連れて行ってあげたいんですけど。。。
2017.09.03 ヤマボウシ

ヤマボウシの実です。
皮は硬くて口の中に残るのであまり美味しくないですが、中の身はほんのり甘くて美味しいです。
果肉が少ないのが残念。