2017.08.28 横浜恐竜展2017

8月末の日曜日パシフィコ横浜で開催中の恐竜展に行ってきました!
恐竜展は幕張で開催中のギガ恐竜展もあり、どっちに行こうか少々悩んだのですが、自宅から幕張はかなり遠いい。。。
しかも車で行くとなると、苦手な首都高通らなくてはならないし、、、

というわけで、今回は電車の方が気軽にいける横浜恐竜展に行ってきました!
化石だけではなく、実際に恐竜が動く仕掛けになっており、息子にとってはその方がよりリアリティがあって楽しかったようです。
化石発掘体験などもして恐竜を満喫した1日でした。

息子を連れて多摩動物公園にやって来ました(^o^)
自宅から比較的近いので、よくここへは来るのですが、最近は動物を見ると言うより昆虫館や、園内の昆虫を探して楽しんでいます。
小学生までは入園無料なので助かります(^^)
2017.08.03 星空の腕時計

今回はSL銀河を意識して星空の腕時計にしました。
2017.08.02 SL銀河

かっこよすぎるSL銀河
息子と二人で「乗りたいね」ってずーっと言ってたんです。
ようやく来れました。