2017.07.07 グロキシニア

今年も窓辺でグロキシニアが見事の咲きました。
この花を買って既に10年近くなるでしょうか、毎年綺麗に花を咲かせています。時々株分けをして、青い花の方は3鉢になりました。
ピンクは昨年葉っぱをもらって育てたものです。たった一年でずいぶん大きくなるんですね。
グロキシニアは葉っぱを水につけておくだけで根が生えて来るので土に移すとすぐ根付きます。
いろんな色をし入れようかしら🎶
今年も日本に帰って来ました.
いつもですと4月の中旬以降に帰国する事が多いのですが,今年はちょいと早めに帰国.
桜の咲くこの時期に帰って来る事が出来,7年ぶりに花の美しさに感動です.
家の庭には桃やぼけ,ユキヤナギやムスカリ水仙、紫大根や姫シャガの花などなど,たくさんの花が咲いてて本当に綺麗.
家の近くの染井吉野は満開で,ぱしゃぱしゃ何も考えずに写真を撮ってしまいました.

桃

桜