2017.10.09 運動会‼️

三連休中日は息子の保育園の運動会でした‼️
たまたま実家に遊びに来ていた甥っ子姪っ子も引き連れて総勢6人で出掛けました!
お兄ちゃんお姉ちゃん達が一緒に来てくれるので陸も嬉しそう!
みんなの応援の甲斐あってか、かけっこで一番になりましたよ♪
スポンサーサイト

10月からしばらくの間、こちらでお世話になります。オーロラに少し近づくことが出来ました。

オーロラから入った私のカメラマン人生は、日本に帰って来てカメラマンとして独り立ちできるように他のものを撮影し、一歩ずつですが少しずつ成長して来ました。もちろんまだまだ技術は常に取り入れていかなくてはならず、今後も引き続きカメラマンとして貪欲にそして積極的にいろんな事を吸収して行く予定ではあります。

ただ、オーロラから離れてしまったことに寂しさと虚しさのようなものもあったのも事実です。

オーロラから離れたのは自分で決めた事ですが、葛藤が全くなかったわけではなく、いつまでも追いかけていきたい被写体であることは変わりはありません。

カメラマンとしてもこれからも頑張ります✌🏻

#オーロラ #国立極地研究所

夕飯後食器を洗っていたら息子が手紙を置いてくれた。

ありがとう。嬉しいな。

たくさん食べてね。
2017.09.11 お囃子

息子が地元で通っているお囃子。
一年の一番の大祭が昨日でした。中々練習に連れて行ってあげられなくて、本人も踊れないよ~と自信なさげでしたが、何とか舞台に立つことができました。
土曜日がなかなか空けられない私にとって、息子の土曜日練習は結構難しいのです。。。本人は楽しんでやっているので何とか練習に連れて行ってあげたいんですけど。。。
2017.08.28 横浜恐竜展2017

8月末の日曜日パシフィコ横浜で開催中の恐竜展に行ってきました!
恐竜展は幕張で開催中のギガ恐竜展もあり、どっちに行こうか少々悩んだのですが、自宅から幕張はかなり遠いい。。。
しかも車で行くとなると、苦手な首都高通らなくてはならないし、、、

というわけで、今回は電車の方が気軽にいける横浜恐竜展に行ってきました!
化石だけではなく、実際に恐竜が動く仕掛けになっており、息子にとってはその方がよりリアリティがあって楽しかったようです。
化石発掘体験などもして恐竜を満喫した1日でした。

息子を連れて多摩動物公園にやって来ました(^o^)
自宅から比較的近いので、よくここへは来るのですが、最近は動物を見ると言うより昆虫館や、園内の昆虫を探して楽しんでいます。
小学生までは入園無料なので助かります(^^)
2017.08.03 星空の腕時計

今回はSL銀河を意識して星空の腕時計にしました。
2017.08.02 SL銀河

かっこよすぎるSL銀河
息子と二人で「乗りたいね」ってずーっと言ってたんです。
ようやく来れました。

今年の夏祭りは何とか舞台でお囃子を踊ることができました。
直前まで本人出る気なしでお祭りを楽しんでいましたが、出番の案内放送が流れた途端、突然出ると言い出し舞台に走って行きました。急いで着替えて何とか出ることができました😅念のためと思って衣装を持って来て良かったです。
2017.07.29 河原でBBQ!

土曜日は保育園のクラスメイトたちと川に遊びに行きました!
川で泳いだり、虫取りをしたり、マシュマロ焼きをしたり、スイカ割りをしたり、7家族の大人数でワイワイ楽しく遊びました。

洗い物をしている時にふと顔を上げると目に入るキッチンの窓。
大好きな青いボトルに青い紫陽花。ちょっとした植物を置いてお気に入りのスペースです。
群馬のフラワーパークに行って来ました!
普段花壇の花にはあまり興味が無く高山植物が好きでよく撮影しますが,ここには空を覆い尽くす程のフジの大木があると言う事で,見に行って来ました.残念ながら一番大きいフジの花はまだ咲いておりませんでしたが、ピンクや白や薄紫の藤がきれいに咲いておりその他のお花もたくさん咲いていました。
やっぱりお花はかわいい!

私自身は青い花が特に好きで,オダマキはお気に入りの花の一つ.
ピンクの花はとってもかわいかったのですが,名前が分かりません.
どなたか名前の分かる方いますか?

オダマキ

ケマン草


2007.04.25 三春の滝桜
福島県,三春町へ桜を見に行って来ました!

この三春町には非常に大きな一本桜が多数あり、中でも「滝桜」と名のついた推定樹齢1000年を越すと言われるしだれ桜がとても綺麗です..
滝が流れ落ちるかのように見えることから「滝桜」とよばれるようになったそうですが、この桜はエドヒガン系の紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)で、大正11年10月12日に国から天然記念物指定を受けた日本を代表する日本三大桜の一つだそうです.

ちなみに日本の三大桜は,,,
滝ザクラ...福島県三春町
淡墨ザクラ...岐阜県本巣市
神代ザクラ...山梨県北杜市

※エドヒガンとは,江戸に多く生えており彼岸のころには咲くところからこの名前がついておりますが、本州,四国,九州の山地に自生しております.
樹勢が強く、樹齢も長く、大木となる性質をもち「ヤマザクラ」と並んで大樹となるそうです。
花柄に毛が多く、顎筒の下部が膨らむのが特徴。

又ぜひ行きたい場所の一つですね.
やっぱり桜は日本人の心.はかなくそして華やかな一瞬の美.
今年はやっと桜満喫です.


滝桜

滝桜?